2006.04.16

セキュリティの時代

知的財産権という考え方が普及し、
個人情報も守る体制ができつつあります。

会社に限らず、インターネット時代の特徴は、
個人が法人なみの力を持ってきていることです。

今までは、会社としてチームを組むことが力を発揮する
決め手でした。相乗効果です。
1+1=2を4にも6にもできるのがチームです。

ところが、パソコン+インターネットが個人なのにチーム力を
提供してしまいました。
ホームページという店舗不動産、ブログという販売店、メルマガという
営業マン、Mixiというコミュニティ。
一人でチームです。

パソコンを知的財産として守っていかなければなりません。
これだけの資源を持ってしまっては、何か起きてから考えるという
わけにはいきません。

セキュリティソフトにはいろいろありますが、
1,980円でできるウイルス対策ソフト
の価格で、

ウイルス自動検知 パソコン使用中、自動でウイルスやスパイウェアを
監視して、自動駆除。

メール自動検査。

スクリプトブロック。

ワームの無断送信防止。

ネットワーク内ウイルス検知、LAN内でも、自動でウイルスを検知。

右クリックでワンタッチ検査。

自動アップデート。

レジストリ自動修復。

ファイアウォール(不正侵入防止 外部からの不正なアクセスをブロック)。

ネットワーク自動検知。

アプリケーション自動検知(プログラムがインターネットに接続しようとするのを検知)。

個人情報対策(個人情報の送信防止)。

webからの攻撃ブロック(悪質なwebサイトからの攻撃をブロック)。

Cookieブロック(Cookieの保存をさせないようにできる)。

広告ブロック。

指定URLの閲覧制限 登録したURLだけしか閲覧できないようにしたり、登録したURLが表示されないようにします。

閲覧時間の制限(お子様がインターネットを使う時間を制限)。

迷惑メール・フィッシング対策。

スパムメール自動検出(広告メールを自動で振り分け)。

ユーザールールの作成(登録した特定の言葉を含むメールを自動で迷惑メールトレイに振り分)。

許可リスト作成(特定の差出人やアドレスなどを指定して迷惑メールトレイに振り分けない)。

ブロックリスト作成(特定の差出人やアドレスなどを指定して迷惑メールトレイに振り分け)。

迷惑メール受信フォルダ自動作成。

言語フィルタ(知人のいない国からのメールは迷惑メールである可能性が高いことから、指定した外国語のメールを迷惑メールトレイに振り分け)。

以上、全部セット。

14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.15

気楽なサラリーマン生活をさらに面白くするにはメルマガ

ココロが豊かになる!サラリーマンメルマガ週末起業法


この無料で読める教材を作成された中村エントさんのことば:
このレポートはサラリーマンのメリットを活かしたメルマガ起業のメリットについて書かれています。不況が続く中、会社に勤めながら別の収入を作り出すサラリーマン週末起業家が増えています。インターネットを利用した起業スタイルが確立する中、ホームページやブログ、メルマガは必須のアイテムとなりました。しかし、本業が忙しく中々実行できない人が多いのも事実。このレポートを読んでメルマガ起業始めてみませんか?
16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ、メルマガを発行していないのは、どうしてかな

ずばり、誰でも楽々メルマガを始められる方法〜メルマガを発行してわくわくするような毎日とお小遣いを手にいれよう〜という無料の教材があります。
メルマガを発行するための考え方や手順が38ページに渡って、
それも無料で読むことが出来ます。
ここまで、きたか。

でも、実際にこのとおりにやってみて、どうしても最後の
踏み出しが出来ないようでしたら、
52週間耐久、メルマガライティング講座
手に入れてください。
私はこの教材で始めました。
ほんとに始められます。

この教材の導入編ともいえる無料の教材があります。
毎日すらすら書けるメルマガ作法
16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場との相性度チェック

次の質問にイエスかノーで答えてください。

1.会社に行こうとすると気が重く、朝も起きられない
2.職場に来ると気分が沈んだり、人の目が気になって緊張したりする
3.「君のやりたいことをやってごらん」と会社で言われたことがない
4.上司や同僚から、質の高い仕事に仕向けるような健全な圧力を感じることがない。
5.自分が出している成果に見合った報酬を得ていない。
6.今の会社ではこれ以上成長できそうもない
7.「この人に会えてよかった」と思える上司・同僚にめぐりあったことがない。
8.細部にばかりこだわる完璧主義者に囲まれている。
9.ちょっとでも失敗するといやな顔をされる。
10.スピード感がない(決定から行動までに時間がかかる)
11.建設的ではない横槍がいろいろなところから入る。
12.重要事項について決済を得るべき人が5人以上いる。
13.自分の仕事がうまくいっているかどうか検証する手段や機会がない。
14.行動レベルの規定がやたらに多い。
15.仕事の話で、職場の仲間から知的刺激を受けたことがない。

コツコツ働いても年収300万、好きな事だけして年収1000万―シリコンバレーで学んだプロの仕事術より


8つ以上なら、相性が悪い可能性が高いようです。
15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.12

有料メルマガに匹敵する無料メルマガ


年商4千万稼ぐ! 「300の商売事例」
は、登録者だけが読める、有料メルマガにも匹敵する内容です。
つまり、バックナンバーを見れません。

10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.11

僕たちはみんな、平均より上になりたいと

「僕たちはみんな、平均より上になりたいと思っているし、
なろうとも思っている。だけど、生産は過剰だし、熾烈な競争もある。
周りを見わたせば、有能なのに月並みな仕事ばかりしていて定年を
迎える人がいっぱいいて、気の滅入るような時代だ、なんて結論に
いたらざるを得ない。そして気づくんだ。いまの世の中では、
成功するには奇跡が必要だ、マジックが不可欠だってね」
            仕事は楽しいかね?より

 さて、私のマジックはなんだろう?

 義務で仕事をしているときに、マジックが出てこないのは当然だ。

 今日、電話で済んでいる仕事だが、どうしても訪問したほうがいいと
思って行った。
まさに、相談したいと思っていたと言われた。
私は自分の「勘」を信じている。
それを話したら驚いていたし、喜んでくれた。

 これも一つのマジック。

 マニュアルでは出来ないことだ。

 世の中の人気ビジネスにはマジックがある。

 ディズニー、スターバックス コーヒー、アマゾン、 リッツ・ カールトン・ホテル などなど。
22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死ぬまで働くのは、いつの時代も共通

「彼らを見てごらんよ。打ちのめされて、疲れ果てて、
不満だらけで、18世紀には、人を死ぬまで働かせる工場があった。
肉体労働じゃなく、いまは頭脳労働になっているけど、社会は
やっぱり過酷なままだ。20世紀末の労働者の精神的苦痛はいつかきっと、
ぞっとしながら振り返られるだろうね」
仕事は楽しいかね?

現状を受け入れてしまうことは、「積極的」?それとも「消極的」?

現状を正面から見て、その改善点を探すことは積極的になるが、
その状態に甘んじながらその中で暮らす方法を考えるのは消極的。

現代のはやりは、消極的に現状を受け入れ、誰かが解決してくれるのを
前向きに待つというスタイル。
09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.10

自分の能力を知り、それをはっきり命じる

 先日、ある診断テストを受けた。
そんなに自信があったわけではないが、結果に愕然とした。
すごく能力が低い。
そんなバカな、と思ったが、よく考えると思い当たることがたくさんある。
そのために苦労しているんだ。

 では、どうすればいいのか。1つ1つ学びなおすのか。
気づいた。もう知識と経験は十分だ。すべて潜在意識に入っている。
だから、1つ1つの能力を紙に書き出し、その関連することをその下に
書き出した。そして、自分はその能力を発揮することにすると決めた。

 それから、今日まで、今までと同じような会話なのに、人が変化する。
人が動く。いろいろなことが集まってくる。連動する。

 なぜなのか、なんて考えない。すべて受け取る。受け取れる。



押忍!インターネット起業家道場
の「道場」という言葉がいい。

 頭で学ぶ風潮が主流になっている今、結果が出ない人が多く、苦しんでいる。
本当は体で覚えるんだが、わけも分からず、叫んだりするのを
体で覚えることのように言われると困る。

 この道場にいると、その雰囲気に触れられる。
ビジネスが好きで、それを楽しんでいる人たちの雰囲気だ。

 知識より、雰囲気を必要としている。


23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの仕事の質と量が、あなたの給料の額と、体得する経験の内容を決定づけるのです

 会社で自分の存在価値を高めるには、
周りを見渡して仕事を探しましょう。

「時間がない」とか「やる気がない」という理由で、
誰も手をつけていない仕事がその辺に転がっていませんか?

 仕事のチャンスを常にうかがい、
新しい仕事を引き受ける習慣を身につければ、
あなたは会社にとって欠かせない貴重な存在になります。

ナポレオン・ヒル
10:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.09

ビジネスの応用問題

 毎日が試行錯誤、実践。
自分が決心したことをやり続けているからといって、
成功できるわけではない。
その間にライバルはもっと学習し、寝る間も惜しんで
仕掛けをしている。

スローリッチスタイル実践キャンプ
のテキストに今日も目を通す。
え!こんなこともあったのか。
もう何十回も読んでいるのに、初めて読んだ。
こういうことが何度もある。

明日は、ネット起業のABCD方程式
を再読しよう。

「サイトの作り方の基本」これは何度読んでも、いつの間にか忘れている。

「人はネットショッピングをする動物だ!」はそのとおりだ。
それを忘れていると、誰も買わないのではないかと思い込んでいる。

「1つ1つの階段をコツコツ上った人だけが、本当の安定収入を掴む事が出来るのです」
23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時の流れに自ら乗る

 私の目標が実現するまで、世の中は待ってはくれない。
これは、気づきにくいこと。
自分の目標に向かっていると、それが近づいているような気持ちになってしまう。
しかし、現実は、自分が仕事をしてようが眠っていようが関係なく、刻一刻と変化していく。
競争相手は、寝る間も惜しんで学び実践しているだろう。
新規参入の数も半端ではない。

 それなのに、自分は最初決めたとおりのやり方で続けていて、
目標達成に近づいていると思ってしまうのだ。

「成功の9ステップ」
『競争相手にやられる前に、自分の今のやり方を廃業に追い込もう!』
という言葉がある。
全く、そのとおりだ。
そして、
『動き出すことだ。必要な資源は後からついてくるに違いない』

23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.07

本屋さんにも「成功の9ステップ」が積んであった

 テレビ効果でしょうね。近くの本屋さんに「成功の9ステップ」が平積みになってました。

 こちらからCD教材の一部を聞くことができます。
14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいアイデアというのは、新しい場所におかれた古いアイデアなんだ

仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?デイル ドーテン Dale Dauten 野津 智子

きこ書房 2001-12
売り上げランキング : 9,534

おすすめ平均 star
star目からウロコでした
star人間についての、深い洞察かもしれない
starお薦めです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本の最も核心をつく言葉は、

『人々は、したくもない仕事をし、同時にそれを失うことを
恐れているんだ』

痛!

そのとおり。まったくそのとおり。

いやなことをしながらお金がないのは不幸だが、
嫌いなことをしながらお金があるのは、不幸の程度が
緩和されただけだ。

好きなことをしてお金がないのは、幸福を感じることができる。

好きなことをしながらお金があるのは、幸福の度合いが増す。

まず、嫌いなことから好きなことにシフトしなければ、
不幸から出ることができない。
13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.05

もうひとつブログを開きたい

 seesaaはいくつもブログを開けます。

 だから、他にはいらない、と思うのですが、
違う会社のブログはまた味が違う。

 他にもテーマを変えて開きたい人に
初期費用無料・利用料無料。

無料ブログで貴社の宣伝・広告を支援!『ドリームブログ』

詳しくはこちら


 ここは、ビジネス用ですので。
20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.04

ホームページを作ってけど、かっこつけたい


ホームページを作っているかだけの情報

 プロの技を簡単に組み込めます。

 自動ウェブ作成ツール
19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.04.03

ジェームス・スキナー 放送終わりました


 「成功への9ステップ」、ご覧になりましたか。

 CD教材の内容の100分の1くらいですが、
映像で見ることができたというのは、また何か得るものがありました。

 特に10分間で苦手なものを克服する場面は教材にはなく、
セミナーでしか見られないものでした。

 なるほど、アファメーションの繰り返しですね。

 この感動をまた、CDと本で繰り返し学び、実行していく。

 今までやってきたことと違う思い切ったことをするが現在のテーマです。

 
23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぐまぐ以外の配信スタンドのメリット


 思わず、やっと出てきた、口走ってしまいました。
だったら、自分で出せば、と言われてもよくわからないし。
でも、まぐまぐばかりでみんなまぐまぐの機嫌をとっていて
何か変だ。

 無料レポート
15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガで収入を得る新たな方法出現


 この無料レポートに載ってます。

 私はまだこれからです。
14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらぬ狸の皮算用

ことわざには、先人の知恵があり、そのまま受け入れては
保身ばかり考えるようになってしまう危険はあるものの、
参考になることがおおい。

 最近のビジネス系のレポートを見ると、まさに
「とらぬ狸の皮算用」ということを全く知らない人が多いと思う。

 意味が分からない人はこちらに載ってます。

 強い願望を持つことも大切だが、予測と戦略がないと、
何も変わらない。
13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな違う人、本当に

 どこまでコミュニケーションできているんだろう、と考えたこと
ありませんか。
チームを組んでいると、こんなはずじゃなかったなんてことは
たくさんあります。
そして、こじれてきて、ある日、誰かの一言で全員が爆発。

 か い さ −−ん!


 そうなる前になんとかしたい。
そう思っているあなたが解決するしかありません。
だって、他の人がそう思っているかどうかわかりません。
あなたひとりだけかもしれません。

 じゃ、どうやって解決するの。

 まず、自分にすべての原因がある、と決めましょう。
根拠はいりません。そう思うだけです。
そして、その原因をさぐり、対処しましょう。

 なんで、そんなことを私がやらなきゃならないの。

 だって、なんとかしたいと思ったんでしょ。それが理由です。

 自分の言動を変えてみましょう。
前よりちょっとやさしく言いましょう。
ちょっとだけ、説明をわかりやすくしましょう。
ちょっとだけ、聞く時間を増やしましょう。
ちょっとだけ、事前準備に手間をかけてみましょう。
ちょっとだけ、メンバーのことを考えてみましょう。
ちょっとだけ、ひとりひとりのやりたいことは何かなあと想像してみましょう。
ちょっとだけ、コミュニケーションの勉強をしてみましょう。


 さあ、どうなっていくでしょうか。
この続きは、あなたが確かめてくださいね。
12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンリンク