2011.06.24

会社を飛躍させたいならば聞くべきです

ネットショップを大成功させたい

そのためには、大きな成功をした人に聞くしかありません。

シーラボの池本克之氏が無料公開です。
小さい会社のまま終わる社長、大きい会社を作る社長の違い


ちいさいままでいいや。

そんな声が心の奥から聞こえてきますよね。

でも、業績が上向きになると、やはり大きいのはいいなあ。

そこで、背伸びしすぎて大失敗して、すべてを失うのです。


基本ですよね。基礎がしっかりできていることが大切ですね。

だから、今のうちに学んでおく。

準備をしておく。

波が来た時に、しっかり乗る。


それが、繁栄を続ける企業です。

お金をかけずに雑誌にPRを掲載し、一気に会社を有名にする方法

21:43 | 成功の元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.05.09

どうして、法人化したのか?

法人化して1年が経過しました。

法人化していなければ、出会いがなかったビジネスがいくつもあります。


そして、
貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
という本の意味もわからなかったでしょう。

自ら法人化し、自らに給料を支払うこと。

これが、ロバートキヨサキさんの金持ち父さん貧乏父さんで学んだことでしたし、

それを実行しました。


貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
では、もっと具体的にその活用の仕方を描いています。


ヒントいっぱいです。

さっそく実行したこともあります。


ほかの人にも法人化してもらいたいと思っていますが、

その説明が明確にできそうです。


時代がそういうライフスタイルを後押ししていますね。

2011.04.16

不況の時しかできないこと

昨夜は、久しぶりに夜更かしして

お金がないから成功できる「波乗り」経営~不況下で儲けるための「アクティブウェーブ戦略」5つのステップ~
を読んでしまいました。

この本は、2003年に出て、すぐに読みました。

いつでも通用する内容ではありません。

不況の時にしか使えません。

お金がないときにしか役立ちません。


すごくないですか?

今ですよ。
使えるのは。


アマゾンの読者感想で否定的な人たちがいます。
こういう本です。
役に立つのは。


平凡な人たちと違う視点です。

2010.04.15

不健康な人に投資したいと思いますか?


暴飲暴食、喫煙、ストレスいっぱい。

あなたが投資家だとして、上記のような経営者に投資したいと思いますか?

入院したり、死んだりしたら、投資が全部無駄になります。


かつて、みんなどこか病んでいた時代とは違います。

酒が飲めなくても、たばこが吸えなくても、りっぱな大人です。


実力がなくてもそれなりにうまくいった時代だから、不健康でもよかった。

これからは、実力主義。

他を圧倒する健康を持っていなければ、真に成功するとは言えません。


成功の9ステップ の1つひとつを実践してきて、

ステップ3 『無限健康を手に入れる』は、画期的情報です。


堂々と健康を打ち出した健全経営ができます。


常識だけを信じていては、常識どおりに通院、投薬人生になります。

闘病などで時間を無駄にせず、人の何倍も楽しむことができたら、成功人生ではないでしょうか。


21:30 | 成功の元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.02.12

寝たきりで失業したことあります?

機が迫っていても気づかないことを

水からゆであげられたカエルをたとえにいわれることがあります。

熱湯にいきなりいれられたら、すぐに飛び出すカエルも

水からだんだん熱くなっていくと、いつのまにか沸騰しているお湯の中でご臨終ということになります。

慣れるってことのこわさを示しているのですね。


私たちの長所でもあり短所でもある『適応力』。

たいへんなことが起きるまで、準備なしで過ごしてしまうことって、

体験したものにしかわかりません。


度、寝たきりで失業して、無収入の家庭を経験した私にとって、

会社に雇われていることのリスクと健康を害するリスクは

骨身にしみています。


だから、決して就職することなく、自力で事業収入を得て、日々

健康に留意することは、「できたらいいな」なんて遊びごとではないのです。


功と健康を結びつけて考える人が世の中には本当に少ないです。

無理して働くことが偉いことのように考えている人もすくなくありません。

その結果でどれほどの人が迷惑するかをイメージできないのです。


ジェームス・スキナーは、数少ない成功と健康を手に入れ、

啓蒙している人の一人です。



成功の9ステップ

成功の9ステップ

  • 作者: ジェームス・スキナー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: 単行本



もうページがはがれてぼろぼろになってしまった本ですが、

この本に書いてある健康法で私も家族も、回りのたくさんの人が、

さらにその人たちの知り合いが健康を取り戻すことができました。


ひねくれた人たちがジェームスを批判していますが、健康そうに見えることと本当の健康とは違います。


健康そうに見えて、次の週には死んでしまった人や緊急入院した人を何人も知っています。


康とは、朝のベッドの中から鼻歌まじりに起き上がり、ばくばく朝食が取れて、夕方になってもペースが落ちず、皆が寝たあとでもエネルギーが切れない状態のことです。

病気ではないことを健康と勘違いしている人が多すぎますが、

エネルギーレベルの高い状態が健康です。


健康になった人が必ずいうのが

「健康になってみて、はじめて健康の意味がわかった」。


検診結果に一喜一憂している人ではありません。

数値が健康を証明しません。


ルンルン、ワクワク、ぴょんぴょん、生きている。

それ自体が成功と言えると思います。



今、無料でジェームズのセミナーが聴けます。

第2弾までは終了してしまったけれど、

第3弾が聴きたいときは、
掛け値なしの無料セミナーをクリック。

2009.12.25

軸がぶれると無駄な時間がとられすぎ

フォーカスすることが難しいのでビジネスが難しい

ジェームスから学んだばかり

でも、やってしまった

有料教材が無料だというので、参加したら、まったく無駄だった

面倒な退会手続きを経て、開放された


タダでも100万円でも、自分に投資になっているかどうか

その基準がずれると、時間をロスする


2009.07.18

変化があれば、そこには必ずチャンスがある

夢の.com―IT時代のネットワークビジネス!こうやれば必ず成功する


世界を変えた名著です。
15年前、エンジニアから営業の世界に移ったとき、世の中はマスメディアと口コミでした。



今はインターネットを中心とした口コミが主流で、マスメディアが必死に生き残ろうとしている状況です。


20年前に流行ったのはイトーヨーカドーやダイエーに関する情報

10年前に流行ったのはセブンイレブンに関する情報

今は、コンビニ、百貨店の総売上をインターネットを中心とする通販が越えてしまいました。




億万長者 専門学校


先日、私のメンター(億万長者)が紹介してくれました。


全頁実行してきたそうです。でも自然にやっていたことで誰からか学んだものではありません。


「理由の後付」です。


面白いのは、一度も金持ちになったことのない人たちが酷評していることです。


私はメンターと時を過ごすことで人生に対する姿勢を変えてきました。


自然と収入が増え、考え方も豊かになっていることに気づき始めています。


今までの習慣を変えていく苦痛は味わっています。


豊かになるには「覚悟」が必要です。


貧乏には覚悟は不要です。






次世代の生き残り作戦

2009.04.16

意思の弱い人向け

成功と平凡の違いについて、最近話題になることが多くなりました。

先代が経験した史上最大の不景気を
私たちも経験しているからです。

なんとか成功したい。

そのためのテクニック、ノウハウ、スキルアップ、資格取得などなど。

まずはそういうことを考えますね、平凡な人は。


成功者と付き合ってきて、実はそれらはほとんど関係ないことに
気づきました。


それなら平凡な人だって、すごいものを持っている人がたくさんいます。


じゃあ、どこが違うのか。


それは、ある習慣の違いでした。


自分の意思が弱いことを知っている、

だから、強い意思を保ち、モチベーションを上げ続ける仕掛けを
持っていることです。


元気になる音楽、映画、絵、写真、本、人などの環境。


元気になるメッセージが毎日配信されたらどうですか?

音声メッセージが聴けます。

2008.08.02

億万長者にならなくても読んでおく本



ほとんどの人は億万長者まで望んでいないので、関係なさそうなタイトル


ぬきんでたアイデアに触れることで、大きく平凡に傾いてしまった
態勢を少しでも非凡にもっていくことができる本です。

富の獲得は協力者づくりにかかっている

あらためて人脈を作る努力をしているかどうか
チェックしてみました。


人脈が大切だとしながらも結局自分だけが頼りで
自力で成功するためにスキルアップに焦点をあわせていないか?

ドキっ。


能力よりも 人をひきつけ巻き込むパワーに注目するように
アドバイスされてます。

パワーとは「気」であり、そこに生み出されるアイデア。

すぐには理解できないことが多いけれど、
視点の置き方をチェックし、修正するためのヒントが随所に。

一度は読んでおく本でしょう。


人脈については

の第7章にも書いてあります。
本棚にある方はもう一度確かめてみてはいかがでしょう。



強いチームにいることは、どれほどのパワーと学びを受けられるか。
夜も眠れないほどの期待と興奮があります。

2007.11.05

自信はどこにも売っていない

もし、あなたが営業の仕事をしているなら、新規客を開拓する際に
最も重要なのは、セールストークうんぬんではなく、自分の商品に
対する自信である事には賛成してもらえるだろう。


もし、あなたが小さな会社の社長だったら、自信をもって販売でき
る商品にするために商品品質を上げることに日々、頭を使っている
だろう。


もし、あなたが何らかのインターネットビジネスをしようとしてい
るなら、スタートする時に最も必要となるのは、知識や人脈などで
はなく、成功するという自信に他ならない。


この"自信"という不思議なものは、仕事やビジネス上もっとも重
要なファクターであるにも関わらず、どうやって手に入れるかが分
からない。


営業手法やビジネスのノウハウなどは本屋に行ったり、あるいはイ
ンターネットで情報収集をしていればスグに見つかるものだ。その
ような本や情報はどこでも売っているし、実際ベストセラー商品で
もある。


だが、どんな本屋に行っても、インターネット上のどこに行っても
"自信"というものは売っていない。


『"自信"5万円で売ります。』


こんなキャッチコピーは見たこともないだろう。自信というものは
外部から与えられるものでなく、内部から発生するものだからだ。


自信を持てば、ほとんどの人間関係は改善される。
自信を持てば、ほとんどの仕事は上手くいく。
自信を持てば、気分もよくなり、毎日が楽しくなるだろう。


しかし、ほとんどの人はこの自信というものに対して、何の興味も
示さず、それが生まれつきのものかであるような態度を取る。実際
自信は生まれつきのものではない。今からでも獲得できるものだ。


例えばちょっとした事を達成するだけでも自信はつく。自信のない
人と自信のある人は、ちょっとした視点(フォーカス)の違いを持っ
ている。


どんな違いかと言うと、自信のある人は自分の達成した事にフォー
カスする。これがどんなくだらない事でもどんな小さな事でもだ。
逆に自信のない人は自分の達成できなかった事、あるいは、自分の
やってしまった失敗、間違いなどにフォーカスする。


このちょっとした違いを毎日毎日繰り返すことによって、自信は構
築されもすれば、破壊されもする。幸運なことにどちらの道を選ぶ
かは、自分自身の意識で決めることができる。


視点(フォーカス)を変えて自信を構築しよう。そすすれば、いろん
な事がうまくいきだす。毎日が楽しくなるだろう

-----------------------------------------------
BY 小川忠洋
無料レポート『あの人は何故いつも成功するのか?』では、
Drモルツが発見した心理学上最大の発見を公開している。
ダウンロードはこちら

2007.11.03

何故、プラス思考は結果が出ないのか?

■何故、プラス思考は結果が出ないのか?


今から約10年前、私は高額な自己啓発プログラムに投資を
しました。


そして、そこに書いてる通り、目標を設定しプラス思考で
毎日を過ごすことにしました。


5年後、私は会社をつくることになりましたが、事業の
方はまったく上手くいかず、来月の家賃が払えるか
どうかで、毎晩、頭がいっぱいでした。


私がどんなにプラス思考でいても、状況はとてもプラスとは
思えるようにはなりませんでした。その時いた、たくさんの
友達も同じような状況でした。


みな、前向きでプラス思考だったにもかかわらず、
状況は決して良くはならなかったのです。


プラス思考はウソなのか?


こんな風に考える事もありました。何故なら自分の周りは
みんなプラス思考だったにも関わらず、みんな成功して
いなかったからです。


何故、プラス思考が効果がでなかったのか?それには理由
があります。


プラス思考という考えはとても素晴らしものですが、一方
で、とても誤解されているものでもあります。


ほとんどの人は、“プラス思考”と言う時に、何か明るい
未来の事を考えます。そして、それを考えただけで、
(あるいは考えていれば)その未来がやってくると思っています。


当然ながらそのような事はあり得ません。


プラスの未来を考えたら、プラスの未来になるように
今現在の行動を変える必要があるのです。

そして、今現在の行動を変えるには、今の自分を変える事
が必要です。


ほとんどのプラス思考信者は、さまざまな自己啓発本や
高額なセミナーに参加してプラスに“考える”だけで、
“行動する”ことがありません。


そして、いくらプラスに考えても、プラスな未来はやって
こないので、現状とのギャップに悩むようになる場合もあります。


自分を変えずにプラス思考だけを続けていれば、未来は
きっと明るくなると、盲目的に信じてしまうのはある意味、
危険でもあります。


プラス思考の前にまず私たちは現在の自分を変えなければ
いけないのです。


現在、私はプラス思考を続けています。ただし、5年10年
前の当時のプラス思考と同じではありません。

プラス思考とプラス行動によって自分の未来を作っています。


-----------------------------------------------
BY小川忠洋
世界で3500万部口コミだけで売れたドクターモルツの
サイコ・サイバネティクス日本公式のライセンシー。

40年前の無料DVD『ドクターモルツの自然に成功する
方法!』はこちらのサイトで手に入れることができる

2007.03.31

飲食店の集客問題を解決!!

流通革命以後、チェーンストアが台頭し、小さな小売店は
次々に店じまい。

そして、チェーン化は飲食店にもおよび
小規模な飲食店は高い宣伝費を払うわけにもいかず、
テレビに露出するような有名店になれるわけでもなく、
細々と生き残りをかけているのが、現状です。

「生き残り」というと、格好いいですが、死なないように
がんばっている、悲惨な状況かもしれません。

そこに、このノウハウです。
どんな衰退業界でも、必ずうまくいっているところはあります。
そして、その理由は「鼻先ひとつ」です。

競馬馬は、2倍速くなくても、鼻先で一等賞金です。
そのちょっとの差をやっているかどうか、そこです。

飲食店の効果的なお客さんの集め方はここをクリック



まさに奇跡。
でも、体験したときって、あれよあれよと
状況が変わっていくんですよね。

世の中の常識になってしまう前にクリックしてください。
飲食店の集客法「満席シークレット・プログラム」

2007.02.04

ひとつの決意が道を開く

ちょうど昨年の今頃、ひとつのアイデアを実行する決意をした。
ビジネスでお世話になっている方々にお知らせした。
自分の体験と考えをまとめた小冊子を作り、配布した。

そして、5回の大きな出会い。
4つのビジネスがスタートした。

今4つ目のビジネスの仕掛けをしている。

今日もひとつのアイデアを決意し、実行した。

決意は次の良きものを運んできてくれる。




も折り返し地点まで来た。
毎日読んでも、何が変わったのだろうと思うこともあったが、
ここまでくると、やはり実感する。
読んできてよかった。心からそう思う。

そもそもこの本との出会いが4つ目のビジネスを運んでくれた気がする。
準備ができていたのだ。さそなくば、見逃していたかもしれない。

人は、目で見ているのではなく、潜在意識のフィルターを一度
通過したものを見ているそうだ。
無意識に選択されているのだ。
だから、人によって見えるものが違うし、見え方も違う。

気づけば、生活スタイルも大きく変わっている。
テレビも見なくなった。
時間を追いかけている。少しでも前進したいという気持ちからだ。

2006.12.05

脳の力をフルに引き出すテクニック

もう、時代は変わってしまっています。
「能力開発」は古いです。
新しいスキルを身につける努力よりも
あなたがすでに持っている脳の力をいかに
フルに引き出すかに努力を傾けたほうが、
投資効果が絶大です。

同様のことが、ガーフィールド博士の最高の自分を引きだす方法
に載っています。

100回練習するのと、100回DVDを見るのと
結果はどうだと思いますか。

実は同じ効果が出たという研究結果があります。
では、今までの努力はなんだったのだろう?

今までの常識に縛られている限り、飛躍は困難です。


資格を63個取った男も使っている記憶力が3.7倍になる秘密を知りたい方は、こちら

2006.08.24

うまくいかない理由

【できない理由】には、

☆一人ではできない

☆今はできない

☆この方法ではできない


【[図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」】



最近、
無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
で楽しんでます。

リードメールを商材にして、MLMの利点を生かしたものです。

一人ではできないけれど、協力関係でやっていける

今はできなくても、継続することで実現するかもしれない
継続のモチベーションをもらう仕組みです

いろんな方法を試していける

このような利点を持っています。

アマゾンリンク