2016.11.16

仕事の種類 まず職業か? それとも

世の中には、いろんな職業があります。

その職業にはまらない人は、怪しいと思われてしまいます。
制服にはそれを着ているだけで社会的に信用が得られるという効果が
認められています。

では、職業がまず存在してそれに適性を見出そうと人が集まるのか、
世の中にあるニーズに答えることで職業が生まれてくるのか。

実際の世の中では、両方交互に、仕事が生み出され、人が集まり、
ニーズの消滅で職業が消え、新たなニーズで職業が生まれ、
人々の生活が回っていきますね。

ということは、職業を追いかけて、就職先を探すよりも、世の中の
ニーズを見ていくほうが正解である可能性が高いとも言えます。

現実には、資金や人を集めて事業化する力などの問題で
労働力を買う側と買われる側に分かれますが
適材適所という言葉通りになるのが理想です。

人には、それぞれ、生まれ持った使命があります。
その使命を自覚し、ふさわしい場所でふさわしいやり方で
仕事をしていけば、幸せな人生を送れるはずです。

そのために、冷静に時流を見ながら、人が求めるニーズの
ゆくえを観察することが大切な要素になります。

人のニーズといいますが、これも、ニーズが先か
製品やサービスが先かということになりますが、

人の欲求があって、それを解決する職業があり、
カメラ付き携帯電話のように、あとから人の欲求が
掘り出される例もあり、

交互に繰り返されます。

ニーズにならない欲求をシーズといいますが、
時代に対して早すぎるシーズは仕事として成立する前に
時間切れとなってしまいます。

現在よりもちょっと先をみているくらいが
ちょうどいいのかもしれません。

タグ:仕事の種類
10:44 | 確実な収入源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.04.21

丸山塾という高額塾の体験

来月から
【第5期】ペラページ+SEOで毎月7桁稼ぐ!丸山塾
始まります。

私は4期塾生でした。
まるで(あまり)結果が出ないまま期間終了でした。

今回はどうするか?
27日までの募集なので、なんとなく参加しそうです。

前回失敗だったのに、なぜ?

そのときは、二度とアフィリエイト塾なんて、だまされない!
と思っていたのに、
迷うのはなぜか?

いえ、迷ってはいない。
現実的に投資価値があるかどうか調べているだけです。
というのは、結局、丸山塾で学んだサイトが一番成果を出し続けている
からなんです。

報酬が低いのはサイト数が少ないだけという、原因が分かっているからなんです。
サイト数が少ないのは、塾生のときに解決できなかった問題がそのままだから
なんですね。
だから、それをクリアすればよい。

問題と解決法が明確になっているのだから、その解決をどこで得るのかという
独り言が続くわけです。

もしも、アフィリエイトで収入源を作りたいという方には、
実は、丸山塾はお勧めなんですね。
毎月2万円の収入があれば1年で元が取れるのです。
一度収入源を作れると、それを癖にすればいいだけですので、
増やしていくのは意外に簡単です。

半年の学習で0を1にすることはできるし、人に教えることもできるようになりました。
今度は、1を10に、10を100にすることを学びます。

【第5期】ペラページ+SEOで毎月7桁稼ぐ!丸山塾
から申し込まれた方には、私の失敗体験をもとにした応援が特典です^^
特別な教材やツールはありません。
かえって、迷います。
だって、丸山式で稼ぐのに、そういうものは不要だし、邪魔だからです。

私の失敗原因には、多くの特典やツールで目移りしたことが含まれているのですから。

2012.03.01

収入はビジネスの血液です。

体から出血が続くと死亡すると同じで、
ビジネスは収入が途絶えると消えてしまいます。

一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方
7週間で起業する方法を実践してきて、

もっとも適合するビジネスは「オークション」でした。
血液である現金を運んでくれます。
それもすみやかに。

一口にオークションといっても、その形態はさまざまで、
チームに合ったビジネスモデルを構築できます。

初めは自宅の廃品を出品することから始まる内職的なところから、
仕入れ、出品、落札、配送と、いっぱしの流通業になり、

仕入れルートの開拓が、会社としての形態を作り上げてきたりして、
発展させていくことが可能です。


今、期間限定で、オークションのマニュアルが無料配布されています。
今日から10日までです。

【無料】オークションビジネス大全集

通常の無料レポートとは違っています。
まあ、無料ですからダウンロードしてみればすぐにわかることですが、
無料だから結果がでなくて当然という風潮に対して、無料で結果が出るものをという
プロジェクトから生まれたものです。

きちんとオークションを学んだことがないという方には、グッドタイミングですね。

すでにオークション教材を持っている人には不要だと思いますが、
ダウンロードして目次を比較してみて、抜けているところをカバーしてくれるなら
利用してみましょう。

ちなみに、私には不要でした。

2012.01.28

手堅くオークションで稼ぎたい人は読んでください

このブログでは、一貫して
キャッシュマシンの作り方にこだわってきました。

転職・起業を経験してきて、どうしても一発で勝負したいという素人根性が抜けないことで
失敗することがあります。

成功へは1段でジャンプしようとしても、なかなか凡人には難しすぎます。
途中のゆるやかな階段を上るのが得策です。

まず最初にキャッシュマシンを所有することです。
それができなければ、少し先延ばしするくらいのゆとりが必要です。

それでも困らないくらいビジネスチャンスはたくさんあります。


キャッシュマシンの代表格がオークションビジネスです。

安くて良いものを見つけてきて、お手軽価格で販売することで、1段上がることができます。

いろいろな教材がネット上でも販売されていますが、そんな1万も2万もするものを
最初に買っても読み込んでいるうちに時代が変わってしまいます。

まずは、入門書をしっかりと読み込んで、実践してみて、力がついたら
上級の教材で収入の上限をあげていきましょう。

電子ブック時代ですから、安く手に入りますね。
まずは、

オークション塾が教える最速の「稼ぎ方」
などで、しっかりと稼げるようになってみましょう。

仕入れが簡単にできる時代になった

画期的なシステムを搭載したBtoBの卸サイト【R─ダイレクト】


自営業を目指した頃、ただのサラリーマンがひとりで商売するには、
簡単に商品を卸してくれるところなどありませんでした。

全国の卸業者一覧という電話帳くらいの厚さの情報誌を3万円くらいで購入しました。
結局、どの商品も扱う力がなく、そのまま古雑誌として消えました。

ネット時代になって、アフィリエイトに代表されるように、手軽に商品を手にすることができます。
オークションが庶民のものとなりました。

昔なら大きな資本が必要だった事業が、数日で立ち上げられるのです。
恵まれた環境ですね。

2012.01.06

amazonという利益源を逃すな

アマゾン=本屋さん だけではありませんね。

扱い商品のジャンルが総合ショップに拡大していることを示しています。

ビジネスの拠点としても活躍しています。

代表的なビジネスは「せどり」です。

古本やCDを買ってきて、アマゾンのマーケットプレイスに出品する。
特に宣伝することなく、売れていきます。

インターネット上で宣伝することなく売れるのは、アマゾンくらいのものです。
宣伝費はビジネスの生死を左右する経費です。
それが不要です。
なんというノーリスクビジネスでしょうか。

そこには、まだまだ開拓されていないビジネスチャンスが無数に眠っていることでしょう。

1つ、アイデアが公開されています。

Amazonアービトラージ 

ここまで、参入しやすく、利益の出るビジネスはないでしょう。
それでもライバルはあまり出現しないと思います。

簡単だけど、難しいところがあります。
ただ、ビジネスは全部難しいところがあります。
避けていては、何も生まれません。

取り残される前に内容を検討しておきましょう。

2012.01.04

今年はオークションで稼ぎたい

まっとうに最速で現金収入を得るには、昔は日雇い労働、今はオークションです。

労働よりも良い点は、体をあまり使わないので疲労しません。
だから、会社に勤めながらでも、子育てしながらでもできます。

数年前よりはライバルが増えていますが、お客さんも増えていますので、
確実な収入源です。

参考書があります。




オークション塾が教える最速の「稼ぎ方」

電子書籍ですから、安いです。1000円。

もともと【24800円】で販売されていた、
バイブルとも言える、ノウハウ書や30日間無料で入会できる
オークションの極意を教えてくれる塾にまで参加できる

スペシャル特典が付いてきます!(*´∀`)/

収入の原因を作り続けることで実る

昨年は地震の被害、台風の被害など悲惨なニュースが多かったですね。

実りを期待して耕作、種まきをした農家の方々をはじめ、心が折れる思いは
とても想像できません。

それに比べれば、ビジネスの失敗など、何度でもやり直しできます。
むしろ、ダメージを受けないようにあらかじめ戦略を組んでおくのが当然です。

それでも実りがないと困りますので、その正しい戦略とはなんでしょう。

1つの種から実るイメージでは成功はなりません。
たくさんの種をまき続け、それもネタという種、仕掛けという種、チーム作りという種など、
様々な種をまいてきます。

それが重なり合い、補完しあって、実っていきます。

そういう毎日の戦略、戦術を重ねていくところに事業の柱ができあがります。

コツは、毎日種をまくこと。今日を振り返ってどんな種をまいたのか、それが仕事をしたことになります。

2012.01.03

副業選びのポイントは市場リサーチ

副業とは、インスタント・インカム。

小さな会社が一瞬で顧客とキャッシュをつかむ5つの成功戦略の原書は
インスタント・インカムといいます。

つまり、手軽な収入ということになりますが、

手間をかける場所を間違うと、失敗しやすいので、

まず、大切なのは、市場があるかどうか、自分が副業できる場所はどこかということです。


私が保険代理店だったころ、健康についての特技と知識があったため、
話題にすることが信用を得るきっかけになりました。

その頃、自分自身が病気によって職を失い、どん底に落ちた経験から
みんな健康について強い欲求を持っていると思い込んでいました。

ところが、いろいろとお話ししているうちに、健康についてのニーズはとても限られていて、
それよりも進路相談のほうが圧倒的に多いことに気づいたのです。

そこで仕事や進学についての情報を集めるようにすると、とても喜んでいただきました。
自分がどういう方向に進んだらよいかという悩みは多くの方がかかえている問題であり、
夜も眠れないくらいの人もいます。

だから、占いに人生の選択をゆだねる人たちがいるんですよね。残念ながら。

そういう市場の確認を怠ると、始めてみたら、お客がいないという
どこでもよく聞く失敗に直面するのです。

2012.01.01

複業の正体とは?起業家とは複業だった!

わき目をふらずに本職で身を立てなさい。


この言葉は、実際に私が数えきれないくらい周りの人たちから言われたことです。

私にとっては、言っている人たちの人生がとても魅力的とは思えませんでした。
その生き方を批評する気持ちはまったくありませんでしたが、
自分はそのようには生きられないと強く感じていました。

自分の本業がどうか、それに没頭することは、顧客にとっては、まったく無関係だということが
わかっていたのです。

本業が何であれ、人の役に立つことが職業であれば、それは没頭する価値があると考えます。

だから、本業、副業という分け方ではなく、複業という言葉にしたのです。

いろんなことをやってみる、ではなく、人の要望に合わせていくのです。

実は、これを「起業家」と呼びます。

社長の通信講座では、明確に事業家から起業家に一日も早く変身することを進めています。
講師はダンケネディ。

ダンケネディの教材は、とてもわかりにくく、ここ数年敬遠してきました。
でも、今はわかりやすい。
なぜ?
自分が変わった?

いいえ、それよりも、教材が変わったと思います。
以前のものはとてもわかりにくかった。
というより、ほとんどわからない。
テーマもターゲットも不明。

しかし、ここにきて、とても明確になっています。
自分の好きな仕事を誰にも邪魔されず、続けたい、そういう人にはまったく不要です。

もっと、売り上げをあげたい、収入を増やしたい、そういう人には必須のスキルです。
これなくして成功することはないでしょう。

とにかく、今日、自分のこだわりから離れ、みなが求めている声に耳を傾けることから
始めましょう。

2011.12.24

副業収入の作り方

3か月ぶりにメルマガを配信しました。
怠慢ですね^^;

ブログに書けないことを書こうと思ったら、書けました^^
これからもこの気持ちを忘れなければ、配信頻度があがりそうです。

小さな会社が一瞬で顧客とキャッシュをつかむ5つの成功戦略の15章は
副業から収入を得る方法が書いてあるのですが、

こういうヒントって、大事なんですよね。

無駄な苦労をしない方法のリストです。
ビジネスは苦労するものだと思い込んでいる人が大半です。
だから苦労するんですよね。

ビジネスのための苦労は最小限にして、顧客が喜ぶことを真剣に考え続けることに時間を使いましょう。

それは、顧客からの感謝として帰ってきますよ。

ビジネスのための苦労は、自己満足感だけです。
自己満足に徹していたら倒産してしまいますから。

2011.12.20

即金ビジネスと短期間で稼ぐことの違い

インターネットで最初に出会ったビジネスが
いわゆる即金ビジネスでした。

内容は、購入した教材を転売するというものです。

最近では、リセールライトと呼ばれるものですね。

ネット上では、転売は普通の出来事になりました。
オークションも転売ですね。

せどりも転売です。

なぜ、転売がビジネスになるかというと、必要なものを見つけることが困難になっているからです。
欲しいものが手に入らない。見つからない。

ネットビジネスの一面は「検索代行」ともいえるでしょう。

転売ビジネスはほぼ即金と言えるスピードで収入を得ることができます。

タイトルにある、短期間で稼ぐビジネスとはなんでしょう?

転売ビジネスは確かに魅力的です。
副業として最適です。

対して、短期間ビジネスは、経営という切り口で理解されるものです。
転売は、ビジネスではあっても、仕事が追加されることがほとんどです。

短期間ビジネスは仕事の追加ではなく、収入源の追加です。

屁理屈のオンパレードになりつつあるので、
小さな会社が一瞬で顧客とキャッシュをつかむ5つの成功戦略
を紹介しておきます。

経営によって収益をあげる方法が書いてあります。
仕事が好きな人には向いていない可能性があります。

私はブログで本を紹介しているので、本好きだと思われているようですが、
実は、本を読まずに生きることが夢なんです。
だから、将来必要になるかもしれない、なんて勉強はいっさいしません。
すべて必要に迫られてから学ぶことにしています。

学ぶこと自体が好きではないので。必要最小限で済ませたいのです。
1つの本をなめるように繰り返し読み込み、自分のものにしてきました。

小説は別として、ビジネスのためには、お勧めの読み方です。
小さな会社が一瞬で顧客とキャッシュをつかむ5つの成功戦略

2011.08.31

はやり成果が出るのが楽しい

昨日、今日と、アフィリエイト報酬が振り込まれてきて、
やっぱり、成果が出ると元気がでますね^^

営業をやっていたころも、仲間とぐだぐだ、おしゃべりしていて、
契約の電話が入ると、急に元気が出て、
さっと出かけるときと同じです。

やはり、営業の栄養剤は契約でした。


アフィリエイトにとっては、日々のクリックだったり、
成果だったりですね。

2011年8月現在、最も稼ぎやすいジャンルの全貌
も毎日、成果確認できるジャンルです。

じっと、待つことがビジネスの基本ですが、何もしないことでもなく、
2011年8月現在、最も稼ぎやすいジャンルの全貌
のように、日々確認できるものも
あります。

いろいろなものを組み合わせて収入源を増やしていけるのも
ネット時代の暮らしですね。

時間で稼ぐという発想を、早く忘れていかないと、
20世の化石になってしまいます^^


知識を組み合わせ知恵を使って稼ぐことができる時代です。

2011.08.27

すぐにやらない、アマチュア精神

成功法則に必ず書いてあるフレーズが

すぐにやる!

ですね。


では、なぜすぐにやらないのでしょうか?

すぐにやる人が多いなら、わざわざ成功法則に書かれませんよね。


原因の1つは、

完璧にしたい

という教育の影響です。


子供の時から、準備不足をしかられたり、

やりとげないことを指摘されたり、

計画性のなさを罵倒されたり、

これで成功できたら、ノーベル賞です^^


全部逆ですから。

準備が整うまで待っていて成功はないし、

やりとげるかどうかではなく、結果が出るかどうかだし、

計画って、やり始めてから立てるものだし。


とにかく、やる。

とりあえずではなく、しっかりやる。


だから、あまりにも自分のレベルと違いすぎるものよりも、

簡単に成功できるものから始める。


チャレンジ精神という言葉の誤った教育で、すごいことに挑戦することが
素晴らしいことで、すぐにできることばかりやることを見下す。

この逆ですから。

皆が高いところをめざして、何もできない間に、
目の前のことでしっかり成功を重ねている人が
偉業をなしとげるのですから。


今、収入源を増やすきっかけになるレポートが
期間限定で無料公開です。

ヤフオク・アフィリエイト

すぐにダウンロードして、今日中に1つブログを作ってみましょう。

2011.08.26

まさに旬の旬、初心者向けビジネス

ネットビジネスで収入を得たい!

という願いを最初にかなえるのが、

ヤフーオークションですね。

最短で1週間もあれば、現金が振り込まれます。


もうひとつの初心者向けビジネスが

アフィリエイト。


これは、かなり期間が必要です。


どちらも、取り組む価値のあるビジネスであり、

初心者向きであって、本業になる奥深さを持っています。


そこで、旬の旬というのは、

両方を合わせた

ヤフオク・アフィリエイト・ビジネスです。


ベテランのアフィリエイターなら、すでに知っているのですが、

本気でやっているかというと、今は、かなりやばいくらい空白地帯です。

ヤフオク・アフィリエイト・ビジネスの無料レポートが今だけ入手できます。

今すぐに申し込んでください。



09:32 | 確実な収入源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.06.29

1回の仕事の価値を量る

保険営業していたころ、
私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)
フランク・ベトガー著ですが、

いくつも重要な心構えを学びました。

その中でも、仕事を量る方法は今でも使っています。


もしも、あなたが10万円のものを販売していたとします。

繰り返すうちに、10人に会うと1個売れることがわかりました。

そこで、10万円を10で割ると、1万円です。

つまり、1回の面談で1万円稼いだとみなせるのです。

これがモチベーションになります。
断られても1万円の仕事をしたのです。

この統計的考え方を商売に応用します。

すると、今やっている仕事の意欲がわいてきます。


スポーツに限らず、どんなことでも『数稽古』がものをいうのです。



ノウハウを学んで成功する人と、成功しない人の違い

22:23 | 確実な収入源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.06.08

稼ぐ仕組みは90日間でプランニングします。

90日間で○○
というフレーズの書籍がありますね。

なぜ90日間なのか?


人が1つのことに集中できる限界が90日間なのだそうです。

つまり、集中力が欠けると、結果が出にくくなるということですね。


今、起業法で一番確実な

一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方
も、90日間で起業する方法です。

実際にやってみると、90日は短いですよ。

最初の準備であっという間に1か月経過していました。

経験的に知った、この方法のいいところは、結果が出ないビジネスも
すぐにわかることでした。

無駄に時間を使うことがありません。


そして、人の能力がはっきりします。

適材適所が短期間で明確になります。

これも一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方
の長所です。


もしも、この本を手に入れたのに、さっぱり進まないという人は、次の処方箋が
必要かもしれません。


まず、今日できることを明日に回します。

明日やろうとしていたことを今日やります。


すると、前進できるでしょう。

優先順が間違っているのです。



2011.05.01

一度はショップオーナーになっておきたい

配布開始からそれほどの期間が経過していないのに、

マネートラップは、新しいビジネスモデルとして、認知されようとしています。


もちろん、外側からながめているだけで、同じことができないことは、
どのビジネスも共通しますので、

中身の眼に見えない戦略は、そうとうの年数、明らかにはならないでしょう。


それにしても、無料なのに、ここまで公開されているのは、驚きです。

同時に、無料であっても、警戒してダウンロードしない人がほとんどであり、

ダウンロードしても読まない人がほとんどだから、なんら影響にはならないでしょう。


1つに仕事に専念しなさい

という数々の助言、脅しに屈していたら、

今の私はありません。


いろいろと手を出すにも、出し方がありますが、

コツコツとやっていれば報われるなんて化石のような状態では、
先はありません。

標本になってしまう前に、まずチャレンジすることだと思います。

2011.03.14

外貨で繁栄する方法

ゼロベース思考という姿勢は、ビジネスで成功するために欠かせない能力です。

もしも、今やっていることを、これから始めるとしたら、やるだろうか?

やらないと思ったら、やめてしまう。

始めたからには続けなければならないという思い込みを捨てる能力です。


国が弱いとき、外貨を稼ぎ、国力をあげようと努めます。

私が生まれたころの日本は、貧しくて、とにかく外貨を稼ぐために必死でした。


また再びその時期に来たような気がするのです。


借金総額280万円を半年で全額返済!さらに411万6824円の貯金を得て、現在年収700万円を稼ぎ出している「ebay転売ノウハウ」e-Revenge(イーリベンジ)
なんかは、そういうスタイルなんですね。


一番人口の多いところでビジネスする。

それが個人でできる時代になっているんですね。

2011.02.09

収入源を手離さないで、増やしていく秘訣

複数の収入源を維持していく秘訣は、下矢印1





皿回しと書いてあります。


1つ目の皿を回し、次の皿を回します。

次々と回し、勢いがなくなってきた皿を回し、常に全部の皿を観察します。


せっかく回っている皿を諦めるのは、もったいないですね。

チームで回せば、かなりの皿を回せますよ。

アマゾンリンク