2010.03.12

自分のパソコンがないと仕事ができない?

前回の記事までQHMのメニュー変更に手間がかからない、3つのメニューがあることなどを
書いてきました。

今日は、初心者には朗報です。

ホームページを作るとき『FTP』ということを理解して、利用しなければなりません。

あなたがホームページ製作ツールで作ったホームページはあなたのパソコンの中にあります。

そのままでは他人に見てもらうことはできません。

FTPを使って、契約しているサーバーにアップロードして
初めて不特定多数に公開できます。

これが1回ならいいのですが、

『これが1回ないいんおですが』

なんて間違いに気づき、この1フレーズを修正しただけなのに、
FTPでアップロードしなければなりません。

よく、イラストがあるはずのところに『×』が出ているのを見ませんか。
あれは、イラストのファイルをFTPでアップロードし忘れているのです。


倒ですね。
私はこの手間がいやになりました。

それに、複数台のパソコンを使っている私には、ホームページ変更作業は決まったパソコンでやらなければならないことにもうんざりしていました。


QHMは違うんです。

あなたの作ったホームページは、直接サーバーの中にできます。

保存をクリックしたとたん、もう公開されています。

たった1字の変更でも、大幅な変更でも、即時に反映します。

だから知人宅でホームページをすぐに直さなければならなくなったら、
ちょっとパソコンをお借りして変更できるのです。

ネットカフェでもできます。

iPhoneでもできます。


たとえ、FTPに慣れている人でも、一度やったらやめられませんよ。


とにかく、余計なことはいっさい考えず、ホームページの内容だけに集中できることって、強力なんです。

そのことは、開発者の亀田博士も常々おっしゃっておられます。

ット通販で成功している亀田博士のレクチャーも参考になりました。

2010.03.11

せっかく作ったホームページを死なせない

前回の記事でQHMというホームページ製作ツールでは、
メニュー修正で苦労しないことを書きました。

メニューをついでのように考える人がいますが、大間違い。

プロが作ったホームページをみたらわかりますが、
メニューに戦略がはいっていたりします。

QHMメニューは上段、左側、下段の3つあります。

プロ仕様では当然のスタイルです。

でも前回も書いたように他のホームページツールでは1つのメニューを維持するのも手間がかかって大変なのに、
3つなんてとんでもない。

だから初心者サイトは1つのメニューしかありません。


実は下段メニューが上級者の戦略なのですよ。


だから、ホームページを1から習って作れるようになろうなんて、
本気でインターネットをビジネスツールと考えているなら
ありえない発想なんです。



前から予言されていた通り、2010年からそれこそビジネスは大きく変化します。

詐欺商法が非常に難しくなる仕掛けがどんどん進んでいます。

詐欺でなくても単に売れてしまっていただけの会社もどんどんだめになります。


これからの考え方をレポートにしたものが先日発刊されました。

サイトにアクセスが来ない3つの理由

これを読んで、今までのやり方では先はないこと、時代にあったやり方があることを確認してください。

3月17日で公開終了ですから、読むなら今すぐダウンロードしてください。


QHMは時代に影響されないシステムになっていることも確認してください。

2010.03.10

ホームページを自作して勝負する

前回の記事QHMという初心者がプロと勝負できるホームページ製作ツールを紹介しました。

簡単に作れることSEOに強いことが特徴でした。

私自身の出会いはもっと違った角度からでした。

しかしたら、ホームページ製作で困っている方には参考になると思います。

最初のツール『ホームページビルダー』から始まり、DreamWeaver(ドリームウィーバー)、その他有料、無料あわせて10本以上使いました。


結局一番問題だったのが、集中してがんばって作ったホームページが
ほんのちょっとの修正でぐちゃぐちゃになることでした。

例えば、1ページ追加したのでメニューに入れたい。

その1つのために全ページを変更しなければならないのです。

いろいろいじっているうちに面倒になって放置する。

その繰り返しで、何十個も同じようなホームページが散乱しています。


QHMは作業がありません。
メニューはいくらでも変更、追加、削除できます。


そんなことは簡単であるばかりか、上級者が行う『内部リンク』という
テクニックも自動で行ってくれます。
この方法を知っている人はかなり少数でしょうね。

だからSEO対策済みなのです。

よく無料情報でタイトルが、とか
メタタグが、とか
いわれますが、
それは当たり前の前。

それ以上のいろいろな組み込みが必要なのです。

もちろん、普通のホームページ製作ソフトウェアはやってくれません。
製作者のレベル次第なのです。


そんな大変であり、肝心なことに時間も労力も費やすことなく
プロ仕様のホームページが完成し、変更もウェブがあればいつでもどこでもできるのです。


とにかく、時間を無駄にしないこと。

あなたの資産は時間です。

あなたしかできないことに時間を使ってください。


ちなみに、私は20年間コンピュータの専門家として給料をもらってきた人間です。
も、ホームページ技術に時間を使う気はありません

2010.03.09

ホームページ+SEOを初心者が一人でできる

ログが生んだ成功者は

いったい何人くらい?いるでしょうね。

何千人?

何万人?

そこに、あなたも入れましたか?


実はブログというツールが登場した、
ほとんど知られていなかったときに
わが社では高額なマニュアルを購入し、ブログって?から
モニターを募集し、教育してきました。


その後、ネット界は無料ブログの発展で様変わりし、

だれでもかれでも、ブログに書くことが当たり前、
芸能人もテレビには出ていなくてもブログで活躍できるような
時代になってしまいました。


て、だからブログをやろうぜ

という話ではありません。


ブログ普及で、むしろホームページの役割がはっきりしてきて、
棲み分けができてきたことを書きたいのです。


ブログ以前は、ホームページを自動的に大量生産するツールが出回り、
ネットをゴミの山にしました。

今度はブログに自動投稿するツールで、除去不可能な量のゴミが生産され続けています。


でも、ヤフーやグーグルによって、それを上回る速度でゴミが排除されています。


2010年は、まさにしっかりとして内容を発信しているホームページに価値が移ることでしょう。

そのホームページに導き、補足するのがブログの役割です。


はホームページをきちんと製造していくために必要なことを2つ
確認しましょう。


1.見やすいデザインで読みやすい文章

2.SEOで上位表示されやすいこと


この2つは初心者や素人には無理だと思われてきました。


実は、間違いです。

わが社ではブログ開始当時、すでにホームページを簡単に見やすく作成するツールを発見していました。


実際にホームページを作って実感するのが、自然と上位表示されることです。

他にもいろんなツールで作ってきて、はっきり反応が違うことをみてきました。


だからSEOに時間もお金もかける必要がありません。

ホームページのデザインを勉強することも外注することも必要ではありません。


のツールは

QHMといいます。


あまりにも話がうますぎて、今までスルーしてきたかもしれませんし、

まったく初めて聞く話かもしれません。


でも、事実は他のツールで作るホームページよりも

生産性は10倍から100倍

ヤフー、グーグルの上位表示もやってくれてます。


このQHMはお金をかける場所を変えます。

集客に直結するところだけにお金をかけていけます。


まずは無料でお試しできますので、開発者のアドバイスや活用法を
メール受信しながら進めていくことになります。


目からうろこが落ちることになるでしょう。


『今までの苦労はなんだったんだあ』
と叫んだのは私自身でした。

2010.03.01

在宅ワーカーのプリンタ

「これ、コピーしておいて!」

なんて、気楽に人に頼めない在宅ワーカーの強い味方。

ADF

コピーしたい原稿をまとめてセットすると、1枚ずつ引っ張り込んで、
指定枚数コピーしてくれるおりこうさんです。

以前使っていたADF付きプリンタは、購入後まもなく印刷できなくなり、大きなFAXとしてだけの役割でした。

それなりに高かったので、以来ADFなしにしてきました。


でもやっぱり助手がほしいので、検索したら


HP Officejet 無線有線LAN・ADF対応 黒顔料・4色独立インク A4インクジェットFAX付き複合機 6500 Wireless

HP Officejet 無線有線LAN・ADF対応 黒顔料・4色独立インク A4インクジェットFAX付き複合機 6500 Wireless

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • メディア: エレクトロニクス



このような安価で高性能のものが出ているんですね。

けど、これだけの紹介ならば、なんてことはない。

今、キャンペーン中で、予備インクとセットで買うと、8000円も
現金が帰ってくるのです。

すると、インクなしで買うよりも安くなるという、^^な企画です。

いやー、得しました。

2010.02.07

NTTサポートに助けてもらいました

元システムエンジニアだったのに、

わからないことが多発しています。


iPhoneを家族全員持ったので無線LAN導入。

でもつながらない。

NTTに聞いて解決しました。


今日、インターネット上で仕事中にパソコンが電源断でストップ。

たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

SourceNextのK7にはいつも泣かされたけど、今回もウィルスチェックで電源が入らなくなりました。


モバイルパソコンがあるのだけれど、無線LANにつながらないまま
ほっておいたのがよくなかった。

それで今日はつなごう。

ところが、うまくいかない。

NTTに聞いたら有料サービスが必要。

「時間がもったいないから、入会しよう」

決めて、電話もらって、わずか5分でつながった。


専門家の助けがあれば快適だ。

なによりも貴重な時間を有効に使えます。


iPhoneとモバイルパソコンが使える環境は、能率がよい。



今日の反省

メモをとることができていないため、無駄な時間が発生する。

とにかくメモさえしておけば、かなりの探す時間、調べる時間が省略できる。

2010.01.14

ボキャブラリ(知ってる言葉の数)が左右する世界

ブログを書く

メルマガを書く

メールを書く

インターネット普及で文字を並べることが増えました。


書いているうちに物足りなくなったり、飽きてきたり、書くことがなくなったりして続かなくなるものですね。

意外にもあることで改善することがわかりました。


昨日届きました。


類語国語辞典

類語国語辞典

  • 作者: 大野 晋
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1985/02
  • メディア: 単行本




例えば

『表面』という言葉も

表向きは

外面的にも

外貌は

外見は

外観が

など、いろんな表現方法が見つかる。

当然、文章に躍動感が出る。


どの辞典にするか迷って、図書館でいろいろと比較したのですが、
自分としては

三省堂類語新辞典

がよかったのです。

ところがアマゾンでの読者評価が低い。

普段は評価が低いものを選ぶようにしているのですが、
さすがに物書きをなりわいとしている方々のコメントは
説得力があります。

使ってみて、いいかどうかわからないけれど、
文章を書くことがさらに楽しくなったことは明らかです。

2010.01.07

メルマガを書くときのエディタ

ぶらっと入った本屋さんで試し書きしたボールペン

「なんで、こんなにスムーズな書き心地なんだ?」


三菱鉛筆 uni パワータンク 黒 SN200PT07.24

三菱鉛筆 uni パワータンク 黒 SN200PT07.24

  • 出版社/メーカー: 三菱鉛筆
  • メディア: オフィス用品




道具がいいと書くことが楽しくなる。


ルマガを書くことって、結構ストレスなんだけど、

書くことがストレスではなく、書き始めるのがストレス。


だからエディタがよければ、気軽に書けるぞ。

そこで見つけたのが、

『SAI』


リーソフトなので、気軽に試せる。

○区切り線などが手軽に入れられる。

○日付をカレンダーから選択できる。

○文字の検索・置換ができる。

○表罫線が簡単。

○電卓。

○もちろん、メール本文は保存、読み出しできる。


メンターと仰ぐ人たちから毎日メルマガが届く。
当たり前のように受信しているが、つまり毎日仕事をしているということだ。

うまくいっている人を真似る。

これもメンターから常々言われてきたこと。


あとは、文章力を磨いていくことだなあ。
タグ:メルマガ

2009.12.03

フリーミアム戦略

キャッシュポイントというのは、

稼ぐ源、商品やサービスが現金に転換される場所やタイミングのこと
ですが、

インターネット上のビジネス、いえ、もはやネット上だけではなく、
どんなビジネスでもキャッシュポイントを発見することがとても難しくなってきました。

そこで
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

  • 作者: クリス・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 単行本



という研究書が注目されています。

この考え方を実際の応用したのが
エフォートレス・マネー・ジェネレイターです。

もしかしたら一時、ネット上の広告に氾濫したのをご覧になったかもしれません。

簡単に概要を書くと

無料登録すると「無料レポート」をダウンロード・閲覧できます。
レポート内にこのビジネスで手に入る特典が載っています。

ネットビジネス初心者には驚きの特典です。
(習得するのに時間がかかりますが、もらっておいたほうが得です)。

メンバーサイトからあなた専用の無料レポートを請求できます。
もらったら、そのまま配布できます。
シーサーブログならすぐに配布システムができます。

ペイパル口座を持っていないとできませんが、
もはやペイパルなしでネットビジネスはできません。
この際作ってしまいます。

ペイパル口座とリンクしたあなた専用のURLが一瞬でできてしまいます。それを私と同じように宣伝してください。

この先、このビジネスモデルは発展していきます。
学びながら、あなたのビジネスにも応用できますよ。

一緒にやりませんか。

2009.10.16

経営者に喜ばれたプレゼント

人事屋が書いた経理の本

この本をプレゼントした経営者の方からお礼の言葉を先日いただきました。

素敵な出会いにつながったそうです。

経営改善の切り札ともなる本です。

いまや、大企業も小企業も、そして個人ですら同じ土俵で仕事ができる時代です。

私も自営業になったとき、会社員時代には採用されなかったこの手法を使い、2年で10分の1までの時短の実現と利益率のアップを実現しました。

あいた時間で別のビジネスを次々とてがけ、本業がある圧力でつぶされた今は、それ以上の収入を得ています。


人事屋が書いた経理の本

協和醗酵工業 ソーテック社 1978-07-20
売り上げランキング : 7673
by ヨメレバ

2009.10.02

本をおさえながら記事は書けないので

DSCN1690.JPG

すごく便利。

単純だけど、代替品がない。
いろいろ代用してきたけど、もう戻れない。

アマゾンで買いました。

ブックストッパー

ブックストッパー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トモエ算盤
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: −



2009.09.27

針なし ステープラー

いちいち金属の針を紙に打ち付けるのに抵抗があり、

クリップで挟むのもめんどうで、かさばるし

そこで、針なしステープラーを買いました

DSCN1689.JPG

さっそく、4枚印刷して、パッチン!

便利。

針をはずすことなく、いらなくなったら捨てられます。

時間と資源が節約になった。


マジックステープラー

検索してみたら、ものすごく売れている商品だったので驚き。

みんな、針がきらいなのかな^^
タグ:省資源

2009.09.23

メルマガ発行者でブランド化

メルマガ発行者の数は、ブログ運営者よりも2桁以上少ない。

ということは、希少価値が生じます。

自然とブランド化しやすい媒体です。

競争相手がかなり少ないのです。

でも初心者には日々の配信作業は厳しいところがあります。

だからシステム化された初心者向けマニュアル

初めてメルマガ発行をご検討されている方へサポート付きサービス !
は、遠回りせずに済む、画期的マニュアルです。

すぐに発行できる形で納品されます。


2009.09.21

メルマガ発行を成功させる極秘マニュアル

独占メルマガ広告を出しているとき、

このメルマガを発行している人って、誰なんだろう?

そんなこと考えたことありませんか?

私は考えたことあるんです。何度も。


今は、ないですよ。 だって、自分で発行しているんですから。

なんでも自分が当事者になってみないとわからないことばかりだと
実感しました。


多くの人がしりごみする理由もわかります。

よほどの精神力がないと毎日発行は無理です。

と言いたいところだけど、実はそうではない。

どれだけ簡単に発行できるかどうか、

すべてそれです。

だって、私にとっては、ブログ投稿よりも簡単ですから。

ブログを毎日続けるほうがきついです。


初めてメルマガ発行をご検討されている方へサポート付きサービス !

システム化されたものに乗ること。

共通した成功方法です。

2009.09.17

イーバンクも今年限り

とうとうイーバンクの無料振込みがなくなります。

イーバンク同士でも振込みのたびに50円が消えていきます。

当然、ネットサイトのほとんどが他の銀行に切り替えるでしょう。

サブプライム問題はこんなところに影響しています。
リーマン破産から1年。

じゃあ、次の銀行は?

『住信SBIネット』

登録方法 (お得です)



げん玉サイトに無料登録します。

『住信SBIネット』を検索します。

登録します。
3500ポイント獲得します(350円)

3000ポイントから換金できます。
つまり、すぐに現金が手元に。

来年からは(もしかしたら近々)住信SBIネットに切り替わるでしょう。
私は今月振込み予定の決済を口座開設まで待っています。
3回まで振込み手数料が無料なんですから。




追伸

新生銀行も月1回だけど振り込み手数料無料なので使っています。






振り込み手数料の金額を利息で稼ぐとしたら、いったい何千万の預金が必要なのか?

利息をつけないで、手数料ばっかり取っていく銀行

高額のボーナス、給料。
協力する義理はない。


追追伸

振込み手数料だけでなく、ATM利用料も重大です。
気づかなかった!
なんか残高が減ってると思ったら、1回入金、出金のたびに
210円とか取られていた!

イーバンク不要。
今まではお世話になったけど。
ATM無料のところにします。

2009.08.02

7インチ ポータブルDVDプレイヤー

モバイルPCは便利ですね。
どこでも仕事できます。

携帯電話の検索がほとんど使い物にならないので
外出先でもモバイルPCplusイーモバイルで検索しています。


それとは別にDVDを再生するための7インチ ポータブルDVDプレイヤーも便利です。

モバイルPCにはDVDが入らないので、買っておいてよかった。

PCでは起動時間が長いので専用DVDプレイヤーが必要だと思って格安のを買ったのですが、どちらにしても正解でした。


お得値の7インチ ポータブルDVDプレイヤー

2009.06.09

ネットショップ簡単オープン



ショップ運営の一番手間がかかる部分が超簡単になってしまった
無 料 ツ ー ル

データベース作成ツールDB street


落とし穴さえクリアすれば、すごく簡単

解説サイト作りました^^

続きを読む

2009.05.27

最強の宣伝ツール

とてつもないものがネットに出現した。

スリムドカンと読んではリストドカンと言い直した。

お試しに軍資金調達マニュアルを無料で受け取って欲しい。

そのまま宣伝できる。もちろん、私のではなく、あなたの。

これはバイラルになる。

メールフォームは
ランボー!を使った。
まもなく、3回目の値上げ。私は最初のお値段で手に入れた。
でもまだ安い。
5万円の価値があるツール。

2つもツールを紹介してしまったけど、
しかたがない。
相性がよすぎるから。
この2つのツールでバイラルマーケティングをしかける。
何回でも。

2009.04.24

ブログのアクセスアップサイト登場

これから、あちこちで見かけることになるバナー
↓↓↓↓↓↓
ValueSurf(バリューサーフ)

3つの機能でアクセスアップバリューサーフ

縁故募集中でブログ記事にできませんでしたが、
本日20時に解禁になりました。

それでもまだグランドオープン前という特権期間です。

サーフポイントもたまりました。
サイト登録も完了しました。

トラフィックエクスチェンジはアクセスアップだけでなく、
SEOにも効果的です。

あるとき、知人が電話してきました。

「なんで、検索上位に来ているの?」

やっていたことはトラフィックエクスチェンジだけ。


それもどこでもいいわけではなく、条件があります。
今回のバリューサーフがどうであるかは、今後の結果をみていくことにします。

今の感じは、本気モードです。

2009.04.12

TV完了

TV放送が完了しました。

参加されたみなさん、ありがとうございました。

だいぶ慣れてきました。

次回はもっと面白くしたいですね。

また来週お会いしましょう。

アマゾンリンク