2007.07.06

自分でやると本当に節約になっているのか

我が家では、20年近く会計を自分たちでやってきた。
あるとき思った。これは本当に節約になっているのか?

会計の外注費を自分でやることで節約になっていると考えるより、
その手間と時間を稼ぐ方に向けたらもっと収入になるのではないか。

やってみた。ずばり、稼ぐ方がずっと楽だし、先につながる。
まさに投資であった。

節約している限り、それ以上にはならない。

なんでこんな簡単なことに気づかなかったのか。

ネット環境もそうだ。インストールや設定など、自分でできる。
だが、時間がかかる。やっているうちに本業を忘れてしまう。

Movable Type

OpenPNE

Xoops

os Commerce
EC CUBE



これからは、コミュニティサイト構築
がサイト運営のキーになってくる。

これを自分でインストールするのか。
規模が小さいうちは無料サイトの活用で十分かもしれないが、
ある程度以上では、他人の手を借りるのが、稼ぐテコになる。
20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク