2016.10.14

仕事に行きたくない 対策に効く薬

会社に行きたくない。
kaishayasumu.jpg

思わない人、いないと思います。きっと。

私も何度もそう思いました。
でも、そう思わなくなったとき、転職しました。

毎日、時間に追われ、仕事に追われ、なにもかもに追われ、
そんな繰り返しの中、何かがはじけたのです。

このまま、周りの環境や人のせいにして、いろんな言い訳をして、
時間だけ経過して、年をとっていく、
そんな人生にいつ別れを告げるのか?

今でしょ!

そんなノリで会社をやめたのですが、社長や友人、取引先の知人
から止められ、挙句の果てには、応募したいろんな会社の人たちから
戻りなさいとたしなめたりして、転職の決意は間違いだったのかと
ゆらぐときもあったりで、そうこうするうちに、それほど希望して
なく、滑り止めだった会社から、電話がかかってきて、ほとほと
困り果てていたことで、入社しました。

で、そのころには、仕事に行きたくない病から、仕事のどこを
改善したら、もっとうまくいくのか?どんなアイデアがいきるのか?

毎日、そんなことを考えながら目覚めて、会社に着くまでに
実行計画ができるという連続です。

そういう風になったら、そうならない前の生活には戻れない。
ちょうど、自転車に乗れた日と同じです。
乗れない日々は、また今日も乗れなくて、友達に馬鹿になれるんだろうな、
と考えてばかりが、乗れた途端、もう乗れない状態には戻れない。

これが習慣の力なのですね。

転職してから、やがて、起業して自分で会社運営するに至る
大事なプロセスだったことに気づいたのは、コンサルティングを
するようになってです。

成功も失敗も大切な経験です。

12:31 | 仕事の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンリンク