2014.04.21

本業の軸足を支点に副業で自己実現

先日のがっちりマンデーで

片足のばしビジネスというキーワードが紹介されました。

バスケットの授業でピボットというのを聞いたことがあります。

あくまで本業はしっかりと動かさず、もう片方の足を動かすんですね。

サンスターの歯磨きって、本業じゃなかったんだと驚きました。
本業のチューブ詰めの技術を生かしたんですね。

個人でも同じですね。
本業は好きでもない仕事でもやらねばならない。
でも、副業はそのスキルを生かして、自己実現できる可能性があります。

本田健さんの新刊では、そこのところを書いてますね。


◎なぜワクワクすることが、お金を引き寄せるのか?
◎自分の大好き「才能」はどうやって見つける
◎「大好きなこと」と「お金」の関係
◎才能をお金に換えられる人、お金にできない人
◎人はどんなときにお金を払うのか?
◎才能がお金に換わる「キャッシュポイント」の見つけ方
◎ライフワークシステムをつくる7つの鍵
◎本当のファンをどうやってつくればいいのか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395186546

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク