2014.03.26

この春こそスキルアップへ

桜に季節、芽吹くとともに、何かやりたくなりますよね。

お勧めは、プログラミング。

元プログラマの私としては、時代がよくなったなあ。

つまり、インターネットの時代はプログラマが主役になれる機会が
訪れたということなんです。

たとえば、ほりえもんとか。

プログラマといえば、プログラムを書く。

当たり前ですが、前提となる考え方があります。

2×3は?



これで済んだらプログラムは不要。

でも、2×3×3・・・1万回

めんどくさいし、途中で何度やったかわからなくなる・・

でも、プログラムならわずか数行書いただけで、コンピュータが
やってくれます。

今、あなたがこのブログを読んでいるのって、

コンピュータなんですよね!

以前は特定のひとしか触れることができなかったんです。

今は、コンピュータと呼ばれず、パソコン。

あるいは、スマホ。

すごい時代です!

ところで、仕事にEXCEL使ってますか?

そのEXCELもプログラムなんです。

プログラマにとっては、おもちゃです^^

恐る恐るさわる人もいれば、使いこなす人もいます。

でも、プログラマなら、そういう人たちよりも
使いこなせます。

では、スクールに通いましょう・・

って、ちょっと待ってください。

元プログラマとして、何人もの人を育てた経験から
スクールに高額を払わなくても、習得できます。

できないという意識を捨てさえすれば、意外に簡単ですよ♪


【三太郎式】エクセルマクロ成功法 教材セット(Excel2013/2010/2007対応版)


まず、チャレンジしてみて、できないという意識をなくしましょう。

日常の仕事で必要なことなんて、意外に簡単なプログラムで済むことに驚きです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク