2013.10.03

平成生まれ 部下の育成に困ったら

バリバリ仕事で活躍していた頃が懐かしい・・・

今は部下を持つ立場になって、毎日が息苦しい。

そんな悩みを持っている管理職の人、多いんじゃないでしょうか?

かつて、私もプロジェクトチームをリーダーとして率いた頃、
悩みました。

部下を持つのって、最初は張り切って仕事するのですけど、
あっという間に現実を思い知らされるんですね。

本もたくさん読みました。
会社の中でも相談しましたが、結局、自分で解決するしかないんですよね。

ネットを見ていて、こんなのを見つけました。
平成生まれ!部下の育成・指導法『変える』&『育てる』

ちょっと高いですが、相談できるというのが、いいかも。

専門家に相談するって、サラリーマンには馴染みがないけど、
プロを目指すなら欠かせません。

私は起業してから、相談するようになったんですが、
まったく自分の思いもよらないアドバイスがあり、
結局、自分以外の視点から見ることの重要性を実感してます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376513550

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク