2007.02.05

人の決意も受け止める

毎日の決意が道を拓く

同時に、人の決意も受け入れることにする。
その人もフロンティアの道を歩みだした仲間だから。

決意を受け入れることで、次の決意を引き出すことができる。
その勇気を与える助けになったのだ。

チームとは、互いの決意を励ましあい、勇気を与え合うことなんだと思う。

足を引っ張り、新しい決意を妨げるチームは、もはやチームではない。
存在の意味をなくしてしまった。

決意をしなくなった組織は崩れていく。

決意を恐れる会社は、つぶれていく。

決意を先延ばしにする人は、すべての機会を失っていく。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク