2007.01.11

アフィリエイト収入体験

A8.netとの出会いは
もう5年以上になります。

最初は、企業数を求めていろんなASPに登録しましたが、
A8.netも企業数が増え、
また、サイトの使いやすさが日々の作業に大きく影響することもあり、
集中しています。

収入を上げるには、とにかく量です。
サブページをひたすら作り続けることなしに収入にはなりません。

自分のお気に入りの商材を紹介するページを作り、
そこからの収入が続いたときは、やはり、「うれしい」の
一言です。

また、思いがけないページからの売上で喜ぶこともあります。

最近体験して面白かったのは、紹介会社の名前を間違って
ページのタイトル名にしたときです。
売上が続くので、調べてみたら、ヤフーのトップで検索されるのです。
そして、自分が会社名を間違っていることに気づいたのは
しばらくしてからでした。

ということは、間違った名前で検索する人がいるということなんです。
そして、競合に合うことなく、トップページのため、
売上が続いたのでした。

そのように狙ってうまく行く場合もあれば、たまたまのときもあります。
どちらにしても、ページをたくさん作らなければ、
成果にはでてきません。

日々のページ作りに欠かせないのは、リンクをコピーする
作業の手軽さです。
これが結構、いろんなASPで違うんです。
あるASPは何度も気を静めてやってきましたが、
やはり、リンクを貼る作業があまりにめんどうで
今は、まったく利用していません。

成果の確認もエーハチネットだと、
開いてすぐに画面に出ますので、便利です。

そのほか、いろいろな新しい技術に挑戦しています。
便利なものもあれば、よく意味のわからないものもありますが、
人ぞれぞれで、好みがありますから、自分のサイトに合ったものを
選ぶことです。







ブログでもできるようになっています。
A8.netのいいところは、
いくつもサイトを登録できます。
他のところは、いろいろ手続きがめんどうだったり、
複数サイトを認めなかったりで、
それで利用しなくなったところもあります。

とにかく、メンタルな仕事ですから、面倒な規約は
モチベーションを下げます。
気軽に毎日ページを作り、情報発信できるような
環境作りも大切な仕事です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31255667

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク