2012.12.24

集中力をつけてもっと効率よく仕事したいと思っているあなたへ

もっと集中力があったら、効率よく仕事ができるのになあ。
そんなふうに普段思っていますか。

スポーツ選手を見ているとここぞというときに驚くほどの集中力を発揮して大記録を達成しています。

あの集中力はどこから来るのでしょう。

ザ・エクセレンスで、著者は、スポーツ心理学者として、その集中力の秘密を明かしています。自身もスポーツの世界で功績を残した経験があります。

集中力とは自分自身をよく知ることであり、雑念を払い自分が目標とするところに到達しようとする意欲でもあります。

そして、達成すると宣言した目標に対して、決断し、勇気をもって実行することです。

心のバランス、心身の安定を持って冷静に自分をコントロールすること。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309661539

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク