2012.09.02

きつい、汚い、危険の3Kから新時代へ変わってきた

かつて、きつい、汚い、危険が3Kと言われ、
仕事の需要が多いジャンルとされていました。

北海道経済を扱った『けいざいナビ北海道』が毎週日曜にやっていて、
新しい分野で活躍する人たちを取材しています。

新しいアイデアや技術で世界へ発信している企業があり、とても勇気づけられます。

その中で、新3Kとして
かっこいい、感動、稼ぐ
をあげていました。

これからは、この3Kですね。

そこに該当するアイデアが発展するビジネスモデルとなっています。
稼ぐことを、何かいやしいことのように受け取る、のんびりした化石人は無視ですね。

稼げるということは、誰かの役に立っているのですから。

そして、騙して儲ける、脅して儲けるのではなく、
感動を与えて儲ける仕組み作りがかっこいい仕事です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク