2012.05.13

ビジネスにレバレッジ(てこ)をかける電話の活用

ソフトバンクのただトモ以来、通話時間は激増しました。
夜中の1時から夜9時まで、ソフトバンク同士が通話無料。

電話相談というテーマを思いついた当時は、まだ、携帯電話の通話料が超高く、
PHSを使っていました。
それでも、固定電話とは比較にならない通話料の高さで、
自分を磨くというほうを優先して、保留にしていました。

いま、電話コンサルティングやさまざまなビジネスツールとして活用しています。

さらに、スカイプの活用です。
ネットコンサルタントの人たちはスカイプを使うことが多いですね。
通話が不安定なのが、困りものですが、無料ですからね。
それに、通話を録音できることが、それをほかの人に配布したり、販売したりと、
ビジネスチャンスを広げています。

スマートフォンでもできるようになって、手軽にスカイプが活用できています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク