2012.01.31

言葉の力で夢を実現している私のモデル

テッド・ニコラスのレスポンス広告成功法則大全は、翻訳前から「あなたを豊かにする魔法の言葉」の原題で有名だった本です。

著者 テッド・ニコラス氏のライフスタイルは私の求めているものです。
『世界中を旅行しながら、セールス広告を作り続けています。本当に理想の人生です。』

「あなたを豊かにする魔法の言葉」自体も、成功した広告の結果でした。
1回目の広告の結果をふまえ、2回目で大きな成果を出したことが、次作で公開されています。
その翻訳本は一般販売されていませんが、私の手元にあります。

この本でしっかりとした軸を手に入れました。
コピーライターのスキルを磨くための本や教材はあまたありますが、
考え方を学ぶためではなく、そのまま真似るというコツをつかんだのです。


言葉を使うことで経済的自由を得ている人はたくさんいます。
少し前までは、広告を出すというのは特殊な出来事であり、関わる人も限定的でした。

いまや、学生でも主婦でも、毎日文字を打っている時代です。


それがそのままビジネスにつながることはありません。
人を動かす文章を真似ることで、夢がかなうのです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249575959

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク