2012.01.27

ウェブ時代の新しい職業です。

これからのウェブのお仕事に役立つ新資格 ウェブ解析士認定講座(初級)


私が生まれたとき、電話は近所でうちにしかなく、
テレビもうちだけ、車もうちだけでした。
自営業だったので、導入が早かったんです。

飛行機が音速で飛ぶとばらばらになると信じられていて、筆記具はインク瓶にペン先をつけるものでした。

その時代にあった職業があり、当時の仕事の多くが今は消えています。

ボールペンやFAXなど新しい道具が出現するたびに、新しいビジネスが出現し、
インターネットで過激ともいえる変化が起きています。

車がほどんど走っていなかったときに、自動車事故でむち打ち症が増えると予見していた人がいて、
そのための機器を開発していました。
将来を見通すというのはそんなすごいことなんですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク