2012.01.27

努力と根性を使わない方法にこだわってみて

努力しないでください!

根性なんて捨ててください!

と言われたとしたら、ショックですか?

それとも、うれしいですか?

せっかく頑張っているのに、意欲をなくすこと、書かないでください

というお叱りがあるかもしれませんね。


努力と根性を嫌っていきてきて、とても得をしたと思っています。

大切なのは、コツですね。
買い物するとき、努力を感じるお店よりも、楽しいお店がいいです。
そう思われるような工夫のほうが、喜ばれます。

どんな世界にもコツが存在します。

「ノウハウを学んでもなぜ成功しないのか?」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248822743

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク