2012.01.19

岐路に立った時に必ずすること

最近、神田昌典さんの著書を読み返しています。

最重要事項を見つける秘訣は、
まず、やりたくないことを書き出す。



実際にやってみると、達成したい目標の中に、やりたくないことが含まれていることに
気づきます。

昨年のチャレンジしたことを全部書き出してみても、やりたくないことが
クリアされていないことが多く、障害となっていました。


最初は、なんとしても手に入れたかったはずの目標が、時がたつごとに、
ゆれうごくのは、やりたくないことがせまってくるからなんですね。

だから、やりたくないことをまず排除しておくことで、
楽々易々実現していくという不思議が起きるのです。

時々確認するとお得な本です。

アマゾンで買うなら
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247006367

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク