2012.01.03

副業選びのポイントは市場リサーチ

副業とは、インスタント・インカム。

小さな会社が一瞬で顧客とキャッシュをつかむ5つの成功戦略の原書は
インスタント・インカムといいます。

つまり、手軽な収入ということになりますが、

手間をかける場所を間違うと、失敗しやすいので、

まず、大切なのは、市場があるかどうか、自分が副業できる場所はどこかということです。


私が保険代理店だったころ、健康についての特技と知識があったため、
話題にすることが信用を得るきっかけになりました。

その頃、自分自身が病気によって職を失い、どん底に落ちた経験から
みんな健康について強い欲求を持っていると思い込んでいました。

ところが、いろいろとお話ししているうちに、健康についてのニーズはとても限られていて、
それよりも進路相談のほうが圧倒的に多いことに気づいたのです。

そこで仕事や進学についての情報を集めるようにすると、とても喜んでいただきました。
自分がどういう方向に進んだらよいかという悩みは多くの方がかかえている問題であり、
夜も眠れないくらいの人もいます。

だから、占いに人生の選択をゆだねる人たちがいるんですよね。残念ながら。

そういう市場の確認を怠ると、始めてみたら、お客がいないという
どこでもよく聞く失敗に直面するのです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク