2012.01.03

副業の特徴を生かして突破口を作る考え方

本業と副業の違いは、1つに縛られるか、自由に展開していけるかです。

副業は始めるのも自由でやめるのも自由。
そういう入り口・出口を確認しておくことが肝心です。



私が副業を始めたときは、ネットがなかったので、宣伝がたいへんでした。
もともと、会社員時代に給料だけでは面白くなく、別の事業をやりながら人生を楽しみたかったので
楽しめることがポイントでした。

ネットのおかげでリアルも充実し副業が加速しました。
代理店募集もネットで情報が得られたので、出会いのきっかけにもなりました。

ただ、ネットで成功している人たちの人柄には、かなり偏りがあり、
人と接する機会が少ない分、がっかりする人が多いですね。
そこを気にすると何も得られませんので、そういう過渡期として我慢することが
秘訣でもあります。

本質的に問題を抱えている人たちはきちんと消えていきますので、
自分も巻き込まれないように、基本の学習は欠かせません。
テクニックに偏ると必ず失敗します。

それはリアルでも同じです。
テクニックに偏った人はどの業界でも消えていきます。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244005405

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク