2011.12.29

来年生き残るセールスマン 2つのタイプ

4つのタイプで生き残るのは2つだけ。

億万長者の不況に強いセールス戦略では、
4つのタイプにセールスマンを分けています。

1.覇気を持って熱心に自分のスキルを磨いているタイプ

2.熱意を失い、心が偏狭、冷笑的でセールスに行き詰っているタイプ

3.セールスの必要性を理解している医師や自動車修理工場主、カーペットクリーニング業者のようなノンセールスピープル

4.セールスの必要性を理解していないか、あるいはセールスに抵抗感を持っているノンセールスピープル

これからますます減少するのが、2と4。
世の中のためにも良いことですね。

1と3がますます発展し、私たちの役に立ってくれるでしょう。

どこのポジションに自分が当てはまっているか、今後どう対応するのか、
今、分析してみるのも価値ありですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク