2011.06.14

不安と不満とどっちがいいですか?

起業して、経営者であり、会社員である現状ですが、

感情のウェイトは経営者ですね。


経営者が得られることは、

満足感です。

自分のペースで自分のやりたいことをやる。


昨日は、1つのビジネスプランが実行不能になったので、しばらくぼーぜんとしていました。

妻の提案でドライブに行き、

あるショップで素敵な商品と、そこで接客してくださるスタッフの方々の

ここまでしてくれるのというもてなしで、すっかりと上機嫌になって、

エネルギー充満です。


『ビジネスは人を救う』


確信が深まります。



会社員が得られる利点は、

安心感ですね。


安心感がなくなった家庭は不幸です。

でも、満足感があると幸福です。

安心感で得られる幸福と、満足感で得られる幸福。

どちらがいいでしょうね。


一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方
11:50 | スローライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンリンク