2011.03.25

上りのエスカレーターか

私のビジネスライフの柱となっているのが、
お金がないから成功できる「波乗り」経営~不況下で儲けるための「アクティブウェーブ戦略」5つのステップ~
おかげで、下りのエスカレーターを駆け上るという無茶をしなくてもいいのです。

きっと、「お金がなくても成功できる」と読んでいる人が多いと思われます。

「なくても」ではなく、「ないから」なんですね。


振り返っても、お金が一番なかったときのビジネスがうまくいっています。

ないから、狂わんばかりに頭を酷使しました。

だから、自分をさらけだすしかなく、心底からわきあがる熱源が唯一の資源でした。


少しばかりのお金のために、かっこつけたり、計算したりして、

少しの失敗を恐れながら、ほとんど進むことなく沈没する。


もっともらしい理論を振りかざしている限り、何も起きません。

正しい筋道があると、その先は行き止まり。


とにかく人と違うことをする。

それしかないのですね。ビジネスは。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192495649

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク