2011.02.17

反省してしまった

普段から、反省は必要ない、してはいけない

なんていっていたのに、

大きなできことがあって、つい反省していました。

もっと何かできたのではないかという戦略思考のつもりが、

妻に指摘されるまで気づかず、

すっかり体調をくずし、この18年、一度も仕事の約束を中止したことが
ないのに、今度ばかりは動けないと覚悟しました。

それでも、なんとか動けるようになり、

積極思考のつもりの反省をやめました。



ところで、今回、切実に感じたのが、

『脳の疲労』です。


体の疲れは、回復する仕組みを持っているのですが、
脳のことは、かなり油断していました。


いままでの仕組みでは通用せず、新たな仕組みを導入することにしました。


とにかく、事業家に健康は絶対条件です。

EQやIQが高くても、PQが低ければ、続きません。

そして、今後はSQです。

得意ジャンルなんですが、やっと時代がきたという感じです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186379353

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク