2010.12.04

近道を選んで、遠回りする

「そんなことをしていたら、遠回りになりませんか?」

意外に多い質問です。

ビジネスの場合、結果を求めて時間とお金を投資するので、

はやく回収したいという衝動にかられるのは、当然だと思います。

ほんとに、そうでした。毎日、毎時間、焦りまくったことを忘れません。


明日の食べ物をどうしよう、なんて今の日本でありえるのか?

そんな風に疑問を持っていたときがありましたが、
自らが体験すると、本当にいつもリスクと隣りあわせなんです。


切羽詰ったときに、平然と遠回りに思えること

約束を守る

信用を第一にする

利他の精神で全力で仕事をする

などをやっていける

それが成功につながると信じ続け


間違いではなかったと安堵する日々です。


当然、信じてくださった人たちのおかげです。

そして、近道を使わず、目先の利潤をむさぼらなかった選択のためです。


孤独で、先が見えず、このままでいいんだろうか?

信じられる仲間や指導者を得てください。


悩みは打ち明けて聞いてもらって、その人数で割った分だけ楽になります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク