2010.10.08

経営は絞込みにその力を現す

ユニクロの売上がダウンした。

原因は、幅広い客層に幅広く商品ラインを提供したこと。

そこに気づくことも早いし、すぐに対応して結果を出すのもさすが。


それは、

コア・コンピタンス経営―未来への競争戦略 (日経ビジネス人文庫)

が明確になっているからですね。


個人のコアを発見するのは、私のノウハウで、得意分野ですが、

その力は、想像を超えるものです。

ということは、裏返せば、どれほど才能が浪費されて、無駄な努力を繰り返しているか。


この記事へのコメント
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by タダ at 2010.10.10 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165101067

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク