2010.08.27

LLP登記に向けて団結

来月登記の新会社、LLP(有限責任事業組合)の社名が決まりました。

そして、一日かかって、提出書類が完成し、組合員の皆さんに確認をお願いしています。

コンサルの先生に質問とともに、書類の添削をお願いしています。


いろいろわからないことばかり、でも進んでいるという実感。

具体的にならなければ気づかないことがたくさんあります。

そして、学びも多い。


久々に、
一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクトを読みました。

価格のことで悩むことがなくなったのは、この本のおかげでした。
もしも価格の戦略を知らなければ、今の会社はなかったし、
来月の起業もありえなかったのです。


安ければ買ってもらえるといまだに信じている人が多いからこそ、
商売は勝ちやすいのです。

人は安いものが欲しいのではなく、満足したいのです。

朝食は産地から取り寄せたぶどうでした。

それだけで食べきれないほどの満足感です。
価格はかなり高いけれど、近郊のお店で買っていたのはなんなのかと思うくらいの
違いです。


もちろん、安く買えたらいいけれど、質が落ちたら買いません。

先週、回転寿司に行ったときは、価格の高い店に行き、味を楽しみました。

先日は、とにかくお腹がすいていたので、安いお店でたくさん食べました。

どちらも満足です。


今回の起業は、学ぶことで成功できるがテーマです。

勉強していても成功しないという人がいますし、勉強よりも行動だといいます。

それは、十分な勉強をしたことがないからです。

行動したくなるほどの興奮を勉強から得られたら、それは一時的にならない成果をもたらします。


安定志向が強まり、保守志向の世の中、だからこそ、逆を向いて進みます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160683088

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク