2008.07.28

ブログは自分創造の機会となる

無料でブログが開設できるところ発見。
機能豊富でデザインがほかのサイトと違っています。

どうしても似通ったブログばかりが目立つ今日この頃

テンプレートの差別化に注目ですね。

ウェブリブログでブログを開設する
完全無料ブログです。
テンプレートが特徴的です。
素敵な写真背景のテンプレートです。
記事を書くごとに背景が変わるという楽しさ。
大容量なので画像がたくさんアップできます。
携帯対応なので、携帯から記事、写真をアップできます。
表示が速い。
Amazonアソシエイトが使いやすい。
先にBIGLOBEカフェの無料会員になっておくと、アフィリエイト活動も可能です。
自分の音声を入れる機能もあります。
地図も入れられます。
やさしい漫画入り解説書があります。

ブログを始めるなら、ほかの単調なブログに飽きたら、ウェブリブログ
ですね。

html



私の会社がブログを始めたのは数年前。
まだ無料ブログもなく、技術的な試行錯誤の時期でした。
二人のモニターを使って、ブログ普及のマーケット調査をしていました。
その後あっという間に一般化し、無料ブログが普及し、
先行メリットなくプロジェクトは終了でした。

でもモニターの二人はホームページとかも知らない素人だったのに、
ブログ活用によって、それぞれ活躍しています。

一人は無料ブログの活用で友人を数々獲得し、
一人は音楽デビューし積極的に活用しています。


無料ブログはアクセスを集めやすく、加工も自由で、機能豊富。
自分のいろいろな場面を表現することができます。

何を発信しようかと思い迷う前にまず日記から書いてみる。
気軽に始めるのがコツです。

自分の日記なんか人に見てもらうことなんかない、
と思ってもいいのです。
見てもらわなくてもいいんです。
カメラ目線と同じ。あまり意識しないほうが自然な表現が出来ます。

タグ:無料ブログ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク