2008.07.25

自分の販売力を高める

この世界にオギャーっと叫んで以来、自分の意思を伝え続けてきた
私たちはすべてセールスマンです。

そして起業するには、プロにならなければなりません。

自然とやっていたことを意図してやれるようになることです。

セールスマンと聞くと、すぐに土下座を思い出される方が多いようです。

私はもちろん、したことありません。

ぺこぺこしません。

「ありがとうございます」もどちらかというと、お客様から言われてきました。


これは自慢ではありません。
どちらかというと、「あなたセールスマンには向いてないね」と
お客様からいわれるくらいの平凡人です。


ガッツで売る、契約を取るまで帰らない、なんて運動エネルギーの高さで仕事をしている人には決して近づきません。


先人の知恵、ツボやコツを学び習得し、そのおかげで位置エネルギーの高さをもらい、できるだけ苦労せずにやってきました。
ほんとの苦労は顧客の問題の分析や解決の発見にあります。
契約を取るよりもそちらのほうがエネルギーが必要なのです。


同時に自分自身の問題解決能力を高めていくことにもなりました。

そのような機会をいただくことが感謝です。
タグ:セールス力

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103558998

この記事へのトラックバック

アマゾンリンク