2008.07.24

情報は足で集める

ある高名な方の講演を聞いてきました。

わずか数十分でしたが、内容は濃いです。

情報収集にコツがありました。

常にビジネスの競争相手を探しているのです。

そしてその優れたところを発見する基準を持っています。

ビジネスモデル、市場での力、将来性など分析し、

今度はそれを上回るアイデアを自分のビジネスに投入します。


なぜ成功を約束し、そのまま実現してこられたのか、
よくわかります。

私がすごいと思っていた会社がそれほどでもなくなったのが、
この人の力だったこともわかりました。
先手を打たれていたのです。


情報は同じ検索エンジンでも、見方が違うのです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アマゾンリンク